ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

スターフライヤー

Niki「あ~あ なんかバイトでもしよっかなぁ」(現在家の中でのお仕事なのでたまに外のお仕事にいきたくなる)

姪のまゆちゃん(小学校6年)「ねえところで何になりたかったのさ」

Niki「(ドキ~ン)うん。まゆちゃんの頃は、チアになりたかったの。」
まゆちゃん「(お目目キラキラ)へぇ~」

Niki「でもね、それが自分の意思で努力すればできるんじゃないかって考えられるようになった年頃にはね、自分の容姿では難しいだろう。自分の運動神経では難しいだろう。ってわかる年頃になってしまっていてね。実現できなかったんだよ」
まゆちゃん「ふ~ん つまんないの。部活なにやってたの?」

Niki「茶道部
まゆちゃん「走れよ 走れ!わかかったんだから」

Niki「無言...。やっぱりバイトいこう。バイトいくんだからスターフライヤーのチケットおさえちゃおう」
まゆちゃん「決まってないじゃん...バイトも人生も..」
(横で5歳の息子がニタッと笑う)

格好をつけてればお金は稼げませぬ。でもある程度年を取ると格好をつけたくなるのであります。そのハザマにゆられつつ。航空チケットを買うのだからがんばってみよう。どこかで短期でもなんでもがんばってみよっと。外に出たい。

みなさんは小さい頃何になりたかったですか?