ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

資生堂bソリューションスタジオ


最近、眉がボサボサで美容から離れた位置にいてやばい。。と悩んでいたところ、マイミクさんより「資生堂bソリューションスタジオ」が面白い企画をやっていると情報いただき早速予約をしてみた。

メイクアップコース。100分8000円。場所は横浜関内。

世界に三大しかないbソリューション専用機器という資生堂開発のスペシャルな機械が体験できる。

どんなことをしてくれるかというと...
それぞれの素顔を機械に取り込む。
顔の立体構造を分析。
理論的に一番美しいとされるゴールデンバランスにどれだけ近いか輪郭、目、口数値で出してくれ、それに添いながら、美しい顔のメークアップ方法を個人的に指導してくれる。

自分の顔のバランスが成績表のように数値化されるってどんな気分なんだろう。メイクアップ以上にそっちも気になる。

情報によれば、さすが世界の資生堂。マンツーマンの指導の下、マイナスな数値をうま~くカバーをしつつ、とても丁寧な対応で的確にアドバイスをしてくれるんだそうです。
化粧品の販売もありません。(→実はこういうのってとても大切な気がする)。サンプル化粧品のお土産付。


2月18日までの期間限定。席数も残り少ないので希望の方はお早めに

http://www.shiseido.co.jp/bss/index.htm