ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

Cookine Bean


I love Cookie Bean

スコちゃん「Cookie Bean というお料理があってね、説明しにくいんだけど、お菓子のクッキーじゃなくてカメルーンではポピュラーなメインのお料理なのよ とても美味しいから皆なに教えたいなぁ」

ブラックアイビーンズを細かく砕き、チリや玉ねぎ等を混ぜてスープ状にし、ラップとホイルに包んで蒸し焼きにする。

「あれ?なんだか懐かしい味がする」

中華の大根モチと南米のタマレスの中間のような味。すごくシンプル美味しい。

ちなみに今回使用したブラックアイビーンズ。アメリカではサラダとして使われ、南米では煮込み料理として使われることが多いそうです。