ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

無料インスタライブ! 6月12日土曜日午前10時

みなさんこんにちは!6月12日土曜日午前10時から

本場のタコス職人をお呼びして メキシコからインスタライブを行うことにしました。

一緒に作りたい人も、ちょっとだけ覗いてみたい人も皆さん大歓迎!


のぞきにきたいかたは、ルシオさんのインスタのフォローをよろしくおねがいします

インスタは「rosiovitela」で検索をしてフォローをよろしくお願いします

rosio202161.jpg



レシピはこちらです ↓ ↓


フォローをすると時間になるとインスタライブが見れる仕組みです。

今回はタコスプレスを使わなくても 作れる方法と

タコスプレスを使う方法 2つの方法ででタコスを作りたいと思います!

sopes2021-20.jpg

さて今回のタコスですが

マサというメキシコの白いコーンフラワーを使ってタコスを作っていきます

rosio2021527-380-2.jpg

同じ生地でソペスというお料理が作れますのでそれも作ります

sopes2021.jpg


もちろんタコスに乗せるサルサも作りますよ

今回はドライチレムラートドライチレアンチョというメキシコのチレ(唐辛子)を使った

本格的なサルサを作ります。

マサやドライチレアンチョ、ドライチレムラート。ほしいかたはタコスプレスも!

五反田駅東口徒歩1分のところにある「キョウダイマーケット」で売っています

お店に行っても、通販でも取り扱っています。作りたい方はこちらにいってみてください

rosio20218.jpg
<KYODAI MARKET 五反田実店舗>
■住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル6F
■電話:03-3280-1035
■営業時間:月曜~金曜 9:10~19:00 土・日・祝 10:00~18:00
■定休日:年中無休(年末年始除く)

<アクセス>
■JR五反田駅東口 徒歩1分
東急池上線五反田駅 徒歩2分
■都営浅草線五反田駅A5出口 徒歩0分
洋服の青山が入っているビルの6階になります。



さて今回ですが メキシコのクエルナバカから本場のタコス職人をお呼びし、

ルシオさんがサポートの元、現地の味のタコスを皆さんと一緒につくっていきたいとおもいます。

まず皆さんにタコスを教えてくれるのは「マルベル」さんです

マルベルさん猫派みたいですね。。。わたしは最近犬なんですがね。。。

rosio2021526-380-1.jpg

ところでルシオさんやマルベルさんが住むクエルナバカ

日本の日産の工場がある関係で親日的な方が多くいらっしゃいます。

マヤの遺跡もあり、のどかな雰囲気が町全体に漂っています

さてメキシコのタコスの話は 次回に続きます。。
sopes2021-18.jpgsopes2021-16.jpgsopes2021-14.jpg