ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

韓国の辛さの表記 新大久保の買い物に便利

日本でも「辛ラーメン」以外に手に取る機会が増えたインスタント麺。
インスタント麺の表示に色々な「辛さ」が韓国語で書かれています。
いざ買った後に試食をすると「劇辛」だったりしたことはありませんか?
作る前に「辛さ」がわかると便利だと思います。


ピリ辛”は「매콤 (メコム)」を使います。少し口がひりっとする程度。韓国の「ピリ辛」は日本でいう「辛口」
   mecompirikara.jpg

●”辛い”は「맵다 (メプタ)」や「매워(メウォヨ)」
唐辛子のようにヒリヒリと辛い時に使います。また同じ辛いでも最近は「火」を意味する「불(プル)」も使われます。
韓国の「辛口」は日本でいう「劇辛」です
pulkarai.jpg

さらに辛い!8倍の「불(プル)」です

pul8baikarai.jpg
bg2022811-11.jpg

●ラーメン界の超激辛「불마왕(火魔王)」です。プル(불)の魔王! 激辛は色々な表現がありますよ!これもその一つです。
himaou.jpg