ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

ニキズキッチン  創立22周年を迎えて

                                                    logo.jpg


おかげさまで本日9月1日、ニキズキッチンも創業22周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様をはじめ関係各位のご支援の賜物と有難く厚くお礼申し上げます



創業当時、わたくしは20代でした。世界が7つの大陸だった時代に

ネットという8つ目の大陸がやってきた。

そんな時代です。



当時はスマートフォンSNSがなく、少しずつ口コミで広まっていきました。


講師は街角でスカウト。参加をしていただける方も

「パソコンを会社で自由に使える」という限られた方たちでした。

インターネットに関しても情報がとても少ない時代で、

日本で手に入る材料も限られていました。




例えばオレンジフラワーブラッサムウォーターという

オレンジの花を蒸留した時に作られた水から

生まれるフレーバーウォーターがあります。

シリアやレバノンといった中東のお菓子作りには

欠かせない存在の材料です。

今ではネット通販で1000円以下で買うことができるのですが

当時、日本では売られておらず、イランの輸出代理店に交渉をし

取り寄せていました。





これは今でも変わらないのですがお料理の

内容は一つずつ先生に書いて頂いたり、

とくにあまり知られていない国のお料理は

情報が限られている為インタビューをしながら、

時には実際に食べ、立案しています。




さてこの22年。事業形態は時代と共に変わり続け、

お料理教室以外に、広告作成、専門学校での調理実習授業。高校の修学旅行受け入れ。

学校での授業。日本の大学の海外での研究サポート、

日本の食品会社様の海外での宣伝プロモーション事業、

映画、テレビ等の料理制作、プロデュース業を行っています。

何かお手伝いできることがありましたら

いつでもお声をおかけください。



また講師の方も募集をしております。料理教室という枠にとらわれず、

特に宣伝広告分野を中心に

活躍頂ける方を随時募集をしております。



(写真 ブルドックソース様の英語版サイトを立案から制作のお手伝いをいたしました)

2022827-111.jpg




そして今年は初めてお店ができました。

英国展に出品している期間限定のショップ「二キズ・ベーキングパーティ」です

2022年9月7日~9月12日(Part2.)の期間限定で日本橋三越に「ニキズ・ベーキングパーティ」が出店します。

夏らしくブルーカラーの看板でお出迎えします!   続きます 


mitukoshi202291-1.jpg