ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

アンジー初クラス


{写真&コメント:しげる/cathy}


写真左上から
◆サーモンをソテーする   ◆ソースを作る        ◆お皿にソースを盛る
◆ソースにサーモンをのせる◆アスパラ&エンドウを飾る◆スパイスで飾る
◆柔らかい野菜を飾って完成

シンガポール、ラグジュアリーファインダイニングのアンジーさんのクラスがスタートしました。

上の写真にあるように素材感や香りの違う飾りを、何層か施すことにより見た目も美しく、味、香り共に深い味わいのものを作り上げていきます。素材を組み合わせる楽しさも学べます。


「人気出るんじゃないかな。街中で手に入るものを使い、作り方は簡単なのに綺麗で美味しいの。リズのお料理のグレードをアップしたような感じかもしれない」

とNiki's Kitchenのioさん


「無理なく彼女の持ち味を生活に取り入れられたら。そうおもって帰りにさっそく食器を探しにいきました」
Tさんはこう伝えてくれました。

彼女の使うウェッジウッドの組み合わせはお料理をさらにグレードあるものに魅せてくれます。

次回は11月の後半に1回のクラスを予定。12月はクリスマス時期なので開講はわかりません。本格可動は来年以降になりそうです。どうぞみなさんお楽しみに。