ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

座敷童子の宿『緑風荘』

Yちゃんという友人がいる 自称開拓家。出会ったのは学校の教室。

10代から20代の間ずいぶんと長い時間をかけて北海道、名古屋、長野、熱海と旅を一緒に続けてきた。

私は女でYちゃんは男。 

本人は決して口を割らないが2度くらい私の♨入浴を覗き見したことがあるのではとひそかに思っている。

さておき、昔から面白い旅を続けてきたYちゃん

最近「座敷童子の宿『緑風荘』」というところにいってきたらしい。

岩手県二戸市奥座敷に当たるこの場所には古くから、座敷童子が現れると言う伝説がある。 その名も『緑風荘』、鄙びた温泉宿である。その伝説と共にもうひとつの伝説が有名で、この宿のある部屋に宿泊すると出世するらしい

その部屋に泊まりたいがために平成20年まで予約で満杯なのだ。
その証拠にかなりの著名人が宿泊している。
http://www9.plala.or.jp/ryokufuso/

Yちゃんの報告とこのサイトを見てちょっぴり面白かったのがオーブ現象。

はじめて聞きました。

不思議なことにこの部屋で写真を撮ると多くの人の写真に不思議な現象がおこるんだそうです。

ほんとかな..ふしぎだな..一度いってみたい。