ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

体験ルポ!根岸で極楽至福タイム。レイさんのマッサージ


スウェーデン料理のレイリンダさんは米軍根岸基地在。

レイさんに会うと感じることがひとつ。
会うだけで疲れとか、心の小さな傷が修復される。
そんな暖かい「気」をいつもまとった方です。

体験者のパンツ一丁さんも彼女の暖かい「気」について
書いてくれました。

それぞれがまとう「気」。
目には見えるものではなく その人が周りに与える
精神状態とでもいいましょうか。
 
意地悪な気や、冷たい気をまとった人に出会うと
その人のイライラ感が、何かイライラさせるような事を相手にしてし
のかなぁ..と不安になることってありませんか?

相手のイライラを取り除こうと、どうしても気を使ってしまい疲れて
しまったり。

逆に人に奉仕をしようとする暖かい心構えの気をもってる人は心が
リラックスするのですごく心地良く暖かい感じがしたり。

レイさんがそんな不思議な気を仕事で使うプロの中国医療師。
この職業は、鍛えれば誰でもなれるものではないと思うので、
やっぱりレイさんはすごいんだなぁとこの体験ルポを読んで
おもいました。

現在レイさんのマッサージは6月の3週目まで満席状態。

レイさんのクラスは9月にアメリカに帰国赴任が決まっているため
6月で終了しますが本職のマッサージは7月も続けてくれるそうです。

詳しいご案内はこちらから→

---------------------------------------------------

体験ルポ!根岸で極楽至福タイム
 <ペンネーム:パンツ一枚になったから名前は内緒!さん>



レイさんのマッサージは、パンツ一丁が少し恥ずかしい(笑)
でもエステを受けてるみたいでとてもリラックスできます。

オイル(ラベンダーらしい)入りのスースーするものを塗り
ながら丁寧に全身。頭はヘアーが凄い事になりますがとても、
とても気持ちがいいです。

疲れてるほど経絡(けいらく)の大元、ツボの集中している
頭を刺激すると、とても良くなりますものね。

私の場合は後頭部の天柱(てんちゅう)がとても気持ち良か
った。普段目を使ったりするのでとても疲れているんですよ
ね。足のカカト。これも、気持ち良い。腰が痛いのでかかと
は腰のツボが入ってますから。でも何も話さないのにどうし
てこんなに解るのというくらい。横になればピタッと当たり
ます。(笑)

そして感じたのはレイさんの”気”です。マッサージしてい
る内のレイさんの手が熱くなってきて”気”が出ているのを
すごく感じた事。
普段は眠たくても寝れないのにその晩は、お風呂に入りパソ
コンで写真を編集しようとしても、どうしても目が潰れて眠
ってしまいました。ここ何年ぶりかの熟睡かなぁ。感激、感
謝の夜でした。

マッサージしている時は、こちらが話さない限り、もくもく
と仕事を遂行するレイさん。これは英語が不得意な私には助
かります。(笑)でも実は話せないくらい気持ちよく眠って
しまいそうになる心地よさなんですよ。

部屋全体は暗く、静かにバックミュージックがかかるのみ。
落ち着けますね。時々ドアを母をとられた、ワンちゃんと
猫ちゃんが心配そうに「ニャ-ン」カリカリ(ドアを開け
ようとしてるみたい。)と訪問する以外はとても居心地の
良い空間。マッサージを受けた後は少しオイルの匂いを吸
ってリラックスしてと暖かいお言葉。でもその日はもう一
人待ってたのと、夜遅くだったのでそくさくと着替えまし
た。
あ~なんでもっと早く、早くこなかったんだろうと、後悔
でした。でもレイさんが帰られるまで通いたいと強く思い
ました。

マッサージの後の心地よいぐったり感?は強いレイさんの
”気”をもらったからでしょうね。体ぐったり、でも気持
ちはとても元気になります。