ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

韓国 釜山ツアー グルメ&観光マニュアル その5:貝焼きの店 ミンジョン家

ここは、釜山ならではのアイデアがたくさん詰まったジョンミガ

場所はミンジョンさんの家の側 海雲台(ヘウンデ)にあります

店名;ジョンミガ(貝焼きの店)
청미가
住所;부산시 해운대구 중2동 597
電話;051-704-4292






海辺に窓付きのテントが転々とならんでいて 窓からは釜山名物の灯台が眺められます





料金は3名で おなかいっぱい 貝を食べて マッコリを飲んで一人1500円前後





ちなみに隣には同じような貝焼きの店が 並んで数件あります。どれも同じ門構えで お店の雰囲気も似ていますが

お店を間違えると味が異なります。 ミンちゃんの おすすめはジョンミガというお店です





水は一切いれていません。 ぐつぐつと貝を煮込んでいくと





貝汁がたっぷりと鍋に湧き上がってきます。 新鮮な貝じゃないと汁が出ないんだそうです。






釜山の厚みのあるワカメや





微炭酸のマッコリ

イデアで食事をする韓国ならではの海辺のテント個室で食べる貝焼き!釜山に来たら一度はいくべし!!






こんなのどかな風景から車で5分もすると 高級&お洒落カフェエリアが。

山の上にある表参道地区のような雰囲気です。

この貝焼き→山の上お洒落カフェの流れは 釜山に何度も遊びにいらしている

ミンジョンさんのお母様のおすすめのコースです








さて車は海辺に戻ります






ミンジョンさんのマンションが見えてきました なんと80階建て!





マンションの側の浜辺では おばちゃんがホヤ貝やウニをさばいています。





63階 ミンちゃんの家に到着です




窓からの景色です




まるで海に浮かぶ空中庭園のよう