ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー 麻布十番  ~ DUMBO Doughnuts and Coffee

麻布十番駅から徒歩2分(港区麻布十番2-9-2)のところに フランスの冷凍食品のお店ピカールができました。
国内で3店舗目です。塩味の小さなシュークリーム「グジェール」や「モアローショコラ」等のフランスらしい冷食がたくさん置いてあります。お肉の冷食は少なく、野菜を使ったものがたくさん置いてありました。

9種類の野菜 ミネストローネ」を購入してみました。スープはキューブになっていて、火にかけると溶けてスープになります。外食にはないとても優しい味で薄味につくられています。
好みで塩やハーブなどを足して自分好みに仕上げられるような設計と、とにかくうれしいくらいたくさんの
野菜がはいっていました。

冷食は健康にいいんだろうかと普段はあまり買わない人が多いと思いますが、グルメ大国フランスで火が付いたのは、盛りだくさんの野菜と、
この飽きの来ない絶妙な薄味が人気の秘訣なんだろうとおもいます。


■冷食のミネストローネを鍋にあけた図

dumbo4.jpg 
ピカールから歩いて1分のところにダンボ ドーナツ アンド コーヒーもできました。
モチモチっとしたドーナッツの上には色とりどりのグレーズソース。
女の子たちが行列して普通の2倍くらいの大きなドーナッツを嬉しそうにカウンターでほおばっているのをみて興味深々で並んでみました。

dumbo1.jpg 
並んでいる時に「しょっぱいドーナッツ あれ美味しかった~ 今日はあるかな あったあった 抹茶クリームチーズ」 という話し声。

店員さんに「一番人気のあるドーナッツはどれですか?」と聞いてみたら「フランボワーズ」

緑の抹茶クリームチーズとピンクのフォトジェニックタイプを買ってみました。

甘さは控えめでちょうどよい甘さ。甘塩味の緑の抹茶クリームチーズは初めての美味しさですごーい美味しい。大きいのにみんながぺろっと平らげてしまう理由がわかりました。

あとここのコーヒー。京都のコーヒーショップ「アラビカ京都(% Arabica Kyoto)」から直接仕入れたオリジナルブレンドのコーヒーをお店でカスタマイズしたコーヒーマシンで世界に一つしかないコーヒーを入れてくれるのも売り出そう

麻布十番の教室(http://www.nikikitchen.com/)立ち寄った際に是非! 

■ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)
オープン日時:2016年9月22日(木・祝)12:00〜
住所:東京都港区麻布十番2-17-6 1F
アクセス:南北線 麻布十番駅 1番出口徒歩1分
電話番号:03-6435-0176
営業時間:AM 9:00 - PM 7:00 無休

dumbo2.jpg