ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

山梨県の北社市に出張料理教室へ行ってきました

できるだけ地元の食材を使って、ちょっとだけマニアックな食事をご提供しています。

というコンセプトの

「つがね食堂(山梨県北社市)」様にお声をかけていただき

ロシアのユリアさんが出張料理教室にいってまいりました。

つがね食堂さん。なんとランチに「キョフテ定食」なども提供しているようです。すごい!



つがね食堂様 田舎暮らし体験ハウスなかや様http://www.tsugane.jp/bunka/ ありがとうございました!

教室の前日は「田舎暮らし体験ハウスなかや」さんでほっこり 日本の田舎体験で宿泊。

畑、牧場、漁場などのある、みなさんの町に田舎にニキズキッチンの講師を呼んでみませんか? 
e-mail:nikikitchen@ga2.so-net.ne.jp




23472882_10214192572064182_5384100686636913580_n (1) 23472141_10214200169574115_3160950769508700282_n.jpg 

北社の野菜やキノコといった 今が旬の生産品を使って、地元に人と 触れ合いクッキング

23517887_10214200169614116_4751957484890421188_n.jpg 23472332_10214200169654117_6413966374259484372_n.jpg 
北社のキノコを使って「鶏肉と茸のジュリエン」を作りました。これはロシア風グラタンです。冬料理の定番の温かい前菜の一つです。

他、何品か作りました

23559922_10214200169694118_8729181225704281170_n.jpg 
乾杯!! 

23435265_10214200170214131_3993028457538255740_n.jpg