ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

アルティさんとアビシェークさんのインド旅行

2017年11月の祝日23日を挟む11月20日(月)から11月26日(日)までの7日間に開催されたインドツアーは こんな内容でした (全食事つき215000円)

ご感想をいただきました。
「アルティさんファミリーのご尽力で普通では体験出来ない事柄満載でした。まずアルティさんのお姉様家族の盛大な歓迎で10人の楽団演奏付きです。ベジタリアンi料理に舌鼓をうち夜遅くまで歌やダンスで盛り上がりました。インドの男性はダンス上手です。ベジタリアンi料理は全部手作りで沢山の野菜を使い勿論香辛料も。あちらの野菜は元気そのもの。ギーの出来立ての美味しさにビックリ‼️ 毎日カレーを食べましたが美味しく身体に優しいです。朝日を浴びながらのヨガやアーユルヴェーダ等々お姉様一家にはお世話になりました。名所旧跡も汗をかきつつ訪れました。
最後に特筆すべきは今回誰一人としてお腹の調子を悪くした人はいませんでした。これはひとえにArtiさんが母親のごとく飲み物や食べ物に目配りをして下さったからだと感謝してます。」

■インド人家庭で日帰りホームスティ料理教室体験
インドには日本よりはるかに多い種類の野菜があり、今回の旅行の時期にも様々なインドの野菜をご利用いただけます。日本で習ったインド料理(ベジタリアン)とインドでインドの野菜を使って作るインド料理で、どれだけ味が異なるかを実体験していただきます。
indinatour22.jpg 

indinatour12.jpg 

indinatour1.jpg

indinatour5.jpg indinatour6.jpgindinatour7.jpg
indinatour36.jpg indinatour34.jpg
 
■インドの寝台列車に乗ってムンバイからジャガルオンまで鉄道の旅をします。
■ムンバイでは「スラム街」や「ドビガード」「ローカルマーケット」など普段のインド旅行ではいかない場所もご案内します。

indinatour17.jpg 

indinatour2.jpg 

indinatour10.jpg

 
■レストランはムンバイでも有名なレストランをご案内 
肉料理で有名なパデミヤやパラタで有名なパラタマントラなど。
■インドのパパド工場見学
indinatour23.jpg 
■インドの激甘スイーツ ミタイショップの製造過程を見学
indinatour11.jpg 
■ジャガルオンのレストランで本場カレー料理教室付
■インドの八百屋で買い物体験。
indinatour33.jpg indinatour15.jpg
■インドの乳製品やで買い物体験。パニールチーズを作る牛乳、シュリカンドというお菓子を作るためのヨーグルト、マッカンと呼ばれるギー( クリーム状の粗製バター)をつくるための材料などを購入
■インドの牧場へいきインドの牛乳ができるまでの過程を見学
indinatour19.jpg 
■買い物をしてインドの食材を使ってインド人の家庭(アルティさんのお姉さんの家)に滞在をして料理作りを一緒に体験
アーユルヴェーダの医師であるアルティさんのお姉さんからお話を聞く体験
■インドの本場ヨガ体験
■インドの食器屋さん見学
■アジャンダ石窟群見学
indinatour21.jpg indinatour35.jpg 
indinatour14.jpg