ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

フライドグリーントマト

K.Fさんよりいただきました


参宮橋で開かれているアメリカ料理教室リチャードさんのレッスンに参加しました。 


https://www.nikikitchen.com/reservation/teacher?teacher_id=210


richard201908078.jpg


メニューはグリーントマトのフライジャンバラヤなどなど✨ 

richard201908073.jpg


richard201908077.jpg


richard201908075.jpgrichard201908065_20190806023457bc6.jpg

グリーントマトのフライを初めて食べたのは、青山のトマト料理の専門店(今はあるのか不明)で、ゼブラトマトのフライでした。

その美味しさに感動し、何回か食べに行きました。

次は沖縄のアメリカ料理のお店です。

そして今回のレッスンと、大好きなのに私の人生の中ではあまり食べていないお料理でした。

そんなグリーントマトのフライが習えるとあって、すぐに申し込んだレッスンです。

特殊なトマトを使うのかな?
と思っていたら、普通の青いトマトでOKとのこと。
早速叔母の畑からもらって来ましたが、まだ青いという安心感からなかなか料理せず💦

レッスンでは、お料理のプロの方が付きっきりで揚げて下さったのですが、揚げたてを頬張るのが最高のこのお料理。
果たしてウチでワタシが上手く揚げられるのか…。

頑張りたいと思います!