ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

ご挨拶:2021年~2022年 年始年末の営業のお知らせ

今年もあと少し、早いもので明日は大晦日です。

みなさん年始年末はどのようにお過ごしになりますか?

もしちょっと時間がある!といった方にお勧めなのが

こちら 


↓ ↓ ↓



アラビア語の長渡陽一先生が10年以上前に

NHKラジオで教えてくださった


が1月3日まで聞き逃し配信で視聴できます。






中東のお菓子といえば多くの人が思い浮かべるほど圧倒的な知名度を誇る「バクラヴァ」ですが

実は「バクラヴァ」は正しい発音ではありません。

ではどういったら伝わるの?といった正しい発音や

5817_pic_file3_1493174283.jpg


料理教室ですぐに使えそうな

「あなたは●●が好きですか?」

「はい。わたしは●●がとても好きです」

「●●を食べたことはありますか?」

というアラビア会話など、とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいます。



ラジオ講座のいいところは、聴覚だけを研ぎ澄ませながら勉強できるので

情報が整理されていて会話を学ぶには本当にぴったりなのです。



メモを取ったり整理しながら何度か聞いていると

アラビア語ってそんなにむずかしくない!と興味を持って聞いてもらえるはず!



ニキズキッチンの良いところは世界各国の人たちと触れ合うことができること。

お料理も楽しいけれど、いろいろな言語を楽しめる場所としても是非ご活用ください。



長渡陽一先生がラジオでアラビア語の書き方をわかりやすく

説明してくれるところもお聞き逃しなく!

كريم كراميل

IMG_4740.jpg



そしてもう一つ。

中国の「東北地方の冬」の力強い歌声を楽しめます。


2月のジョアンさんのクラスのテーマは「冬の中国東北料理」

是非聞いて見てくださいね



最後に、コロナ渦の中 皆さんご参加してくださって本当に本当にありがとうございました。

2021年は自宅教室、オンライン合わせて1万名以上の方がご参加してくださいました。

安全に教室を終えることができたのも皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

来年1月22日から24日まではは日本橋三越の英国展でお菓子を販売する予定です。

無事に開催できますように。



年内の営業は本日で終了です。

新年度は1月4日から営業予定です。



向寒の折から、お体を大切に、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年度もみんなで一緒に楽しく勉強していきましょう!

ニキズキッチン代表 ニキ