ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

ウクライナのヴェラさんの支援をありがとうございました

この度はウクライナキエフに住むヴェラさんの

レシピを購入していただきまして本当にありがとうございました。


無事にヴェラさんに送金が完了しました



皆様のおかげでヴェラさんはキエフを離れることができました。

本当にありがとうございました。

ヴェラさんからメッセージが届きました。
ー-----------------------
■3月9日に届いたメッセージです

Some students sent me messages to support me , I am very grateful 🙏🏼❤️
Tomorrow early morning we are leaving from Kiev 
I will go to Ivano-Frankivsk city on the west of Ukraine and Sunday by bus I go to Italy Perugia with Xenia Chan. There the wife of my brother already waiting for us.

After I will record video message for Niki’s kitchen students and you can share that

何人かの学生から応援のメッセージが来ださいました。とても感謝しています🙏🏼❤️
明日の早朝、私たちはキエフを出発します。 
ウクライナの西にあるイワノ·フランキフスク市に行き、日曜日にはバスでクセニア·チャンとイタリア·ペルージャに行きます。 私の弟の妻(弟の奥さんは先週ペルージャに避難をしました)が、わたしたちを待っています。

ニキズキッチンのみなさんにビデオメッセージを録音します みなさんに共有してください。



■3月10日に届いた 朝のメッセージです(日本時間の夕方16時頃)

We are on the way . There are a lot of militants, the block post everywhere. We left Kiev and are approaching Uman. Today -8 ‘C and the roads are covered with ice . We have to drive carefully

Every 1 km you see this

私たちはキエフを離れました。

多くの兵士がいて、いたるところにブロックポストがあります。

私たちはキエフを離れてまずは郊外の町ウーマニ(Uman)にむかっています。

今日-8度で道路は氷で覆われています。 気をつけて運転しないと

1kmごとにこれが見えます。 (動画に映ってるもの)



■3月11日に届いたメッセージです

Good morning Niki San , After 16 hours driving we made about 1000 km Now we are safe

おはようニキさん。 
16時間運転ました。私たちは約1000kmを走行しました。 
いまは安全です


※この動画は3月10日に撮影されたものです