ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

旅のお話 沖縄編 その2 甘い夢の国 ヨーグルトランド

2006年ロサンゼルスに1軒のフローズンヨーグルトのお店ができました。

その名も「yogurtland (ヨーグルトランド)」

お店が生まれてから4年で72軒まで広がったそうです

アメリカの大学生を中心に大人気を博しています。

カフェでお茶をする感覚からヨーグルトランドでアイスを作って集う感覚へ。

行きの機内誌でそのヨーグルトランドが沖縄に昨年

オープンしたと書いてあったのでいってみました。




お店に入り、まずはレギュラーかスーパー

好きなサイズのカップを選びます。

大きさはレギュラーは500m位

スーパーは1リットル位

バケツのような大きさに@@

みんなでつっつくのか ひとりで食べるのか サイズもスーパーアメリカン!




フレーバーもザクロだったりパッションフルーツだったり。

想像があまりつかないナチュラルなものがそろっています。





プレーン、ザクロ&ラズベリ、NYチーズケーキ、

グリーンティ、ピーナッツバター、ピスタチオ

など16種類のアイスから好きなものを好きなだけカップに入れます。

もちろん一口ずつ全てのフレーバーをいれてみても。

これがアイスマシーン

ファミレスのドリンクバーとサラダバーがまさにアイスになった形でした。

ああ...夢の国 降臨

楽しい☆





次にドライ系のトッピング!約30種類

玄米フレーク、チョコスプレー、オレニにキスチョコ

お餅にコアラのマーチ!?

これも好きなものを好きなだけ



そして季節のフルーツが18種類

夏なのでマンゴやパパイヤ メロン ブルーベリー

そして小倉あん などなど



最後にお会計!100g200円!

原宿にオープンしたら流行するとおもう




おすすめは断然ヨーグルトのまろやかな味わいが楽しめるプレーン

低カロリーをうたっているだけあって

甘みは強くなく日本人好みの甘さでした

アイスは無添加、無着色、無香料

天然素材で作られてるそうです

 

フローズンアイスは通常のアイスの2/3位はカロリーだそうです

ばけつで食べるとどうなのよ!という突っ込みはさておき

現在日本でのヨーグルトランドは沖縄の北谷と国際通りの2店だけオープンしています