ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

カレンさんのお別れ会

サンフランシスコへお引っ越しをされる
カレンさんのお別れ会が無事終了しました
みなさん 幹事さん ありがとうございました



お別れ会の場所は横浜 伊勢丹の中にある「過門香」というお店でおこないました

通常レストランでのお食事というとパーティメニューがきまっている場合
が多いのですが 過門香横浜さんはプランニングからとても御親切に
ご対応をしていただけました。

このお店はグルメ通の方から幹事さんがお勧めされたそうです

乾杯のシャンパン、海鮮サラダ、北京ダック、
ひとりずつに点心4個(ショウロンポウなど)、デザート2つ(胡麻団子とマンゴプリン)
を御提案いただき、後は皆さんで好きなものをオーダーするという
スタイル

北京ダック お頭付



人気だった海鮮サラダ。
ナシゴレンなんかについてくるインドネシアえびせんべい「クルプック」の上に
海鮮サラダ(葉類、さしみ類、アボカド、飛子など)をのせ
自家製ラー油をかけて食べる
さすが中華の専門店 さまざまに出回ってる自家製ラー油の中で一押しの味



カレンさんが教室を開いてくれた2年半。
さまざまな思い出が頭に浮かびます。

海の香りのする町 
そしていかにも住宅と感じさせる大きなお家が並ぶ馬堀海岸


はじめて出会った逗子のヨハンナのおうち
クラスの帰りにみんなで散歩した海岸通り
大声で楽しんだローヘイ(華僑のお正月料理)
一緒に遊びに行った中華街

みなさんにとっての思い出も様々で

カレンさんはクラスの数だけその何十倍もの
思い出をもっていらっしゃることでしょう

この日カレンさんはひとりずつ可愛いネックレスをプレゼント
してくださいました
一生の思い出のお品です。

一緒に思い出を作ってくれた皆さん
そしてカレンさん ありがとうございました

また会う日まで