ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

そして大阪へパート2

緑地公園のマクドナルドの前でユージニアさんがまっていてくれました。

「はじめまして」

「はじめまして」

こうして可愛らしい笑顔のユージニアさんに出会えました。



マカオや香港は瀬戸内海に浮かぶ島々のように、山間部が海に突然沈んでできたような

のどかな海沿いのエリアです。食べ物も貝柱を干したものとか海鮮など海のものが

よくテーブルに登場するそうです。

この日もたくさんのお料理をテーブルに並べてくださいました。

老火湯―淮山杞子瑤柱雞湯 (山薬、クコの実、貝柱と鶏の薬膳スープ)
涼拌海蜇手撕雞 (香港風クラゲとチキンのサラダ)
蒜容瑤柱浸小棠菜 (青梗菜と貝柱のニンニク煮)
姜葱蒸魚 (香港風ネギ生姜の蒸し魚)
Macanese Minchi (挽肉とポテトのドライ焼き~マカオ名物)

そして甘いデザートSerrduraセラドゥーラ(ビスケットと生クリームのプリン~マカオ名物)
です。







これだけのお料理をさっさと素早い手つきでユージニアさんは作られてしまいました。

こんかい