ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

ラオス料理 ~ その2

家に着くと マニさんが 今日のお料理の説明と一緒に ウェルカムドリンクと サービスを

だしてくださいました。

今日はオレンジジュースと マニさんが作っておいてくれた絶品のヴェリーヌ。

ヴェリーヌは ガラスの器に入っていて、ビーツ、フレッシュチーズ、海老とアボカドのサラダが

3層になってはいっています。

「おいしい~」と感動をしていると、横浜に住むりえさんが 

「マニさんは いつもすごいお美味しいヴェリーヌを用意してくれるの。 

いつかヴェリーヌのクラスもやってほしいな」

と話してくれました。

それを聞いていたマニさんが「じゃあヴェリーヌだけで7種類つくるクラスを開きましょうか!」

というとみんなで大興奮して「おねがい!!」と盛り上がりました

mani201805153.jpg mani201805152.jpg


マニさんの食材はいつもいいものだけをそろえてくれています。

とっても肉厚なサーモンはスープのために。

1.5キロはあると思われる牛肉はラープのために使います。


mani201805150.jpg

大根とにんじんの あしらいも かわいくお花型に切っておいてくれました。

mani201805136.jpg 


テーブルの上はピンクの生花が飾られています。

mani201805151.jpg