ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

新しいフランス料理のクラスが2月からはじまります

現在お休み中のタチアナ先生が「彼女は本当にプロ!」とおっしゃってひとりの
女性を先週ご紹介してくださいました。

お名前はソフィーさん。ベルギーに近いフランス北部の出身の方です。
タチアナさんとソフィーさんはジョエル・ ロブションのシェフの方たちと
とても仲が良く シェフの方を介してお二人は知り合ったそうです。

代々木公園駅または代々木八幡駅から歩いてすぐのソフィーさんのマンションに
いってまいりました。

歴代の先生の中でも一番大きなキッチンとキッチンの設備。
海外の赴任先でお料理の先生とケータリングをされていたそうです。
ソフィーさんは大変エレガントな女性。
香港から女の子を
タイからは男の子を
2人の養子をお引き取りになられ育てられています。

ソフィーさんの看板は「マカロン」です
数々のグルメを知り尽くしたタチアナさんもソフィーさんの「マカロン」は
絶品だとおっしゃいます。




おっしゃる通り。いままで食べてきたマカロンがいったいなんだったんだろうと
おもうくらい絶品のマカロンでした。
ひとつひとつ。味も香りも、そして色も生きていて
そして柔らかくてジューシーで。



ソフィーさんの持ち味はバターを多く使わないフレンチをつくること。
作りやすく 美味しく。 まさにファインダイニングにふさわしいお料理が登場します。

クラスは平日のみ。ご主人が出張でいらっしゃらない日は突然週末にも開催をするかもしれません
とのことでした。