ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

陳さんより 大切なお知らせ


今日陳先生のクラスに参加してきました。
今まで食べたことない緑豆と肉入り月餅、すごく美味しかったです。

今日もタッパーが足りなくて困っている人がいました。

月餅はタッパーに重ねて入れることはできません

※お持ち帰り容器をお忘れの方が増えています。
 ジップロック袋では崩れる物もある為
 必ず容器をお持ちいただくようお願いします。

ビニールやジップロックではなく必ず蓋つき容器を持参ください
容器は水漏れのしないもの。またほかのおかずの分も含め4-5個お持ちください
14センチx20センチ×高さ5センチの容器を4-5個お持ちに来られるとよいでしょう

今回鶏半羽、サモサ6個、月餅3個、水晶かぼちゃの葛餅4個、台湾風豚バラ大根
のお持ち帰りがあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月餅が意外とサイズが大きいのと、サモサは6個とがかなりかさばるので、
大きく高さのある容器が必要です。

242870835_737437400983118_7622740982602339184_n.jpg

↑こちらは月餅用の容器です。
14センチx20センチで3個ぴったり入ります。高さは5センチあれば余裕でおさまります。

242306643_455981658960842_8425107342466580382_n.jpg


↑こちらの容器は10センチx10センチで月餅1個ぴったり入ります。そのためこのサイズの容器を3個持参でもいいと思います。

月餅はタッパーに重ねて入れることはできません