ニキズキッチン英語料理教室 ブログ

外国人の自宅で習う世界の料理教室

サンモールインターナショナルスクールフードフェア


4月29日。横浜山手にあるアットホームなインターナショナルスクール。サンモールインターナショナルスクールフードフェアに行った。

タイ料理教室のランパさんは1週間かけてこの日の為にタイカレーを1000食つくったんだそうだ。それでも売り切れてしまい家に帰って大きな鍋に再度カレーを仕込んだらしい。他にサテやソムタムサラダ、手作りのグリンカレーペーストの販売もあり、手の込んだブースだった。

ルシオが単独でメキシカンブースをつくっていた。売っていたのはタコス2種とメキシカンライス。タコスはトルティーラの上に具をのせたあと、さらに3種のソースをかけてくれる。繊細で上品!とても素敵なお料理だった。そしてメキシコブースのみなさんおつかれさまでした

ソフィアも単独でペルーブースをつくっていた。ポテトサラダとラザニアを売っていた。